美容・ファッション・飲食・サービスなど女性オーナーのビジネスパートナー。サービス構築・マニュアル制作・業務改善・人材育成をサポート。
神戸市中央区八幡通4-1-6上月ビル303
東京オフィス 青山・銀座
  1. プロジェクト・プロデュース
 
女性のビジネスサポート&コンサルティング オフィスエレガンテ
女性のビジネスサポート&コンサルティング オフィスエレガンテ 女性のビジネスサポート&コンサルティング オフィスエレガンテ

女性オーナーの心強い”ビジネスパートナー”です。

<3つの事業でトータルサポート>
 1・相談/コンサルティング
 2・企画/プランニング
 3・製作/プロデュース

「エレガンテ」とはイタリア語で「優雅な・粋な」という意味。

女性ならではの仕事の土台づくりはお任せください。

個人・法人は問いません。



お客様の業種一覧
- Customer -
美容系

エステ・ネイル・メイク・ボディ・姿勢・ウォーキング

ファッション

企画製造-インポートショップ・コンサルティング

飲食系

カフェ・バール・イタリアン・マクロビスイーツ

講師系

講師・コーチ・カウンセラー・コンサルタント

運営系

協会運営・スクール運営・サロン運営・NPO運営

アーティスト系

書道家・演奏者・画家・アクセサリー・華・写真

プロジェクト・プロデュース

プランニング

イベント・プランニング&プロデュース

業界歴20年以上のプロが講演会・○周年パーティ・出版記念・PRイベント・・・など「晴れの舞台」を「次につながる舞台」へとバックアップいたします!






イベントやパーティの開催で、こんなことありませんか?

 

  • 企画の段階でまとまらず仲間ともめてしまう
  • 会場がなかなか決まらない
  • 何度も会場に電話したり確認事項が多くて煩わしい
  • 会場に出向かないと不安で仕方がない
  • 当日の進行がうまくいくか不安
  • 司会進行役をどこで頼めばいいかわからない
  • 当日お客様へのおもてなしの仕方について徹底できない
  • 開催後は達成感よりも反省が多い
  • 来場者の満足度がわからない
  • 結局、内輪だけで盛り上がってしまったようだ
  • 進行が時間通りに行かず全プログラムが行えなかった
  • 追加料金が発生するなど開催後に会場ともめる
  • 当日までに何をすべきか、指揮をとってくれる人がいない
  • 終始ドタバタとして素人感がぬぐえない。




  • そこで、、、晴れのイベントを成功させる秘訣とは?




イベントを成功させるための10箇条

 

  1. 目的や主旨をしっかり全体に盛り込んだ進行を作ること。
  2. 来場者のワクワクや期待を満足させる企画があること。
  3. タイムキーパーがいて状況把握と臨機応変な対応ができること。
  4. 主催者の当日の話し方、内容、動きをトータル演出すること。
  5. 妥協のない会場選びをすること。
  6. 心配のない予算組みをすること。
  7. 料理や飲み物がある場合のサービスの徹底があること。
  8. 季節感やトレンドのある演出をすること。
  9. 参加費(があれば)以上の価値を伝えられること。
  10. 来場者が最も喜ぶツボ(ポイント)を押さえてあること。




つまり、、、イベントを成功させるには・・・

しっかり企画構成され、当日の空間演出までトータルプロデュースされていること!!


 




オフィスエレガンテのイベント・トータルプロデュースとは?

  • まず主旨目的を明確にしてゴール設定を作りそこに向けた準備を経験豊富なプロがサポートいたします。
  • 打ち合わせから、会場手配、話し方や振る舞い方、当日の進行まで、すべてバックアップさせていただきます。
  • 安心してイベントを開催していただけるよう細心の注意で構成します。
  • PRイベント、出版記念パーティ、○周年パーティ、講演会など晴れの舞台を成功させ次に繋がるお手伝いをします

 

 





イベント・トータルプロデュースの例

 たとえば 出版パーティーなら・・・
多くの方に読みたい欲望を高める演出をもりこみ、トーク内容から構成します。
 たとえば ○周年パーティーなら・・・
員・取引会社など内と外、両方に満足してもらえ、『さすが』と言ってもらえるような会を構成します。
 たとえば 感謝パーティーなら・・・
『出逢えてよかった』と思ってもらえるサプライズ満載な進行で感動を巻き起こします。

 

 

 

     

イベント・トータルプロデュースの流れ

    1. 対面打ち合わせ(目的や主旨を明確にスケジュールを立てます)
    2. パーティーにあった会場選び(会場との打ち合わせは全て当方で行います)
    3. ビジュアルボード・当日の進行表づくり(タイムスケジュール)
    4. 主催者の最終チェック(話し方・内容・所作・演出含む)
    5. 会場設営指示
    6. 当日の準備〜撤退するまでの進行(タイムキーパー含む全体プロデュース)




イベント・プロデュース代金 

    54.000円(打ち合わせからイベント終了まで)

    *司会を依頼される場合は別途 30.000円〜

    事前振込みとなります。
    三菱東京UFJ銀行 三宮支店 普通 3333003 山崎麻峰
    *お手数ですが振込手数料はお客様ご負担をお願います。





私たちがイベントをプロデュースさせていただきます。



    ディレクション(方向性・指揮) 

    山崎 麻峰
    オフィスエレガンテ 代表

    企画の意図や目的に合わせたゴール設定を明確にした無駄のないプランを得意とします。女性経営者の盲点や不得意分野、煩わしさをカバーするのはもちろんのこと、ブランド力を上げるとともに次につながるイベントづくりをバックアップさせていただきます。
    プロデュース(製作・演出)  

    友井川 泰子
    (株)Y‘s プロvoice JAPAN 代表取締役

    司会歴20年以上のキャリアを持つ傍ら、MCを育てるイベント畑のプロ。これまで数千件のイベントにかかわってきたからこそ、自己満足なイベントには常々警鐘を鳴らします。見落としがちな細部まで行き届いたイベントプロデュースはお任せください。

     



続き
企業向け
オリジナルテキスト企画&制作

オリジナル講座とテキストづくり

オリジナルのテキストがあれば、企業・スクール・協会・サロンのノウハウはもちろんのこと、事業継承・技術の統一・人材育成に役立ちます。既存のテキストをアレンジすることもできます。








サービス内容


 項目

 内容









オリジナル講座作り


オリジナル講座を作りをサポートします!

 

個性特徴を活かした「オリジナル講座」作りをサポ―トいたします。受講者に満足感を持っていただけるのはもちろんのこと、育成のポイントを抑えた再現性の高い内容を完成させます。

 

 

サービス概要

  • コンテンツの棚卸
  • 講座の構成法
  • なぜあなたはそれを伝えたいのか?
  • 何を伝えたる?
  • 自分の個性やオリジナリティとは
  • 繰り返し講座を作るコツ

 

 

成果物

  • 講座の全体図が完成
  • 講座のタイムスケジュールが完成
  • 講座のシナリオが完成



代金

  • 100.000円〜


日程
  • ご希望日をお知らせください。


 































 テキスト制作




 





(1)オリジナルテキストの企画制作 

完全オリジナルのテキストを企画制作致します。まず始めにオリジナルテキストの制作目的を明確にし、求める結果の仕組み化をディレクションしながら制作いたします。通常「講師用」と「受講者用」の2点セットでお作りします。講座テキストだけでなく補足資料等もあればご相談ください。制作期間を含めた納品スケジュールをご提示させていだきます。



■これまでのご依頼例■

オリジナル講座の企画製作やカリキュラム作り

 

  • 美容専門学校の新規講座

  • メイクスクールのリニューアル講座
  • スタイリング会社のオリジナルシステム
  • エステサロンの店舗展開指導プログラム  など。
  •  

    • 期間: 約3か月 
    • 代金: 400.000円〜 (打ち合わせ費用含む)
    • データ:   PDF形式で納品
    • 納品後の修正:オフィスエレガンテに依頼(有償)

     

    *内容によって期間と代金が変わります。

    *お見積は無料です。

     

    (2)アレンジテキストの企画制作


    既にあるオフィスエレガンテのオリジナルテキストをベースに、貴社の内容を盛り込んだアレンジテキストを制作するサービスです。ベースの内容は下記からお選びいただきます。上記(1)に比べて制作期間が短く費用もお得です。「講師用」「受講者用」2点セットでお作りします。制作期間を含めた納品スケジュールをご提示させていだきます。

     

     

    ■オフィスエレガンテの講座■

    1. 女性のためのビジネスマインド講座
    2. 本当にやりたいことを見つける自分軸発見
    3. 講師スキル習得講座
    4. 色彩心理講座
    5. 色彩の基本講座
    6. パーソナルカラー基礎講座
    7. パーソナルカラープロ養成講座

     

    ■これまでのご依頼先■


  • ハンドメイド協会の講座

  • ファッション専門学校の講座
  • カラースクールの基礎講座、応用講座
  • メイクスクールのカラーメイク講座
  •  

    • 期間: 1〜3か月 
    • 代金: 300.000円〜 (打ち合わせ費用含む)
    • データ:   PDF形式で納品
    • 納品後の修正:オフィスエレガンテに依頼(有償)

       

      *内容によって期間と代金が変わります。

      *お見積は無料です。

    データ販売 (買取り)

     

    (1)(2)のテキストデータ(PDF)の販売です。

    通常(1)(2)のデータは納品後はオフィスエレガンテが管理いたします。修正が必要な際はその都度有償にてご依頼いただきますが、データ買取はお客様にて管理保管していただくとともに随時修正が可能になるため、内容のアップデートの多いテキストは買取りがお勧めです。

    代金:制作枚数により決定します。



     

     

    ご依頼先 

    • アパレル会社
    • スキンケア会社
    • ブライダル会社
    • ハンドメイド系協会
    • 美容専門学校
    • スタイリスト協会
    • メイクスクール
    • カラースクール
    • 人材教育プログラム会社
    • 飲食店
    • 雑貨物販会社





    続き
    マネジメント

    新規事業プロジェクトや起業時のスタートダッシュ、ツールの開発などプロジェクト単位で3か月集中のサポートです。3ヶ月先のゴールを明確にして基盤を作るお手伝いです

     

     



     

    新規プロジェクトのための3か月サポート

    そんな自己管理が苦手な事業主の方々の「あったらいいな・・」のリクエストを受けて

    プロジェクトプランニングを開始しました。3か月で新規プロジェクトを完成いたします。

    また仕事のペースや土台を作り、業務の目標や未来設計図を実現させていくお手伝いです。

    一人でがんばる女性のビジネスのバックオフィスとして寄り添い・サポートさせていただきます。




    ゴールに導くためのプロジェクトサポート


    (1)目標設定

    最初に仕事の目標を明確にします。闇雲に目標を決めるのではなく「何故その目標か?」を明確にします。

    ※目標設定はあくまでもお客様のご要望を尊重して決定します。

     

     (2)プロジェクト設計

    設定した目標に添って達成していくプロジェクトプログラムを作ります。

    業務項目、数値目標などPCで管理できるシートをデータでお渡しします。

     

    (3)アクションプランニング

    個人の特性に合った行動計画を立てて行きます。

    具体的で実現可能なレベルに落とし込むため、クリアしやすく次第に

    ステップアップしていくプランニングです。

     

    (4)対面サポート

    毎月3回対面にて目標設定に対する管理とアドバイスをいたします。

    遠方の方は電話やスカイプでも可です。

     

    (5)週報告

    毎週メール又は電話にて目標の進捗状況を報告いただきます。

    振り返りと次週の行動計画を立てて行きます。

     

    (6)各種相談&コンサルティング

    こんなときどうする?という些細な業務相談を賜ります。

      

    (7)メンタルサポート

    メンタル面でモチベーションが下がってしまった、などもご相談下さい。

    各種カウンセリングなどお一人お一人に添ったサポートをさせていただきます

     

     

     



    プロジェクトサポートにお申込みの業種 


    • ネイルサロン


    • カフェ
    • アロマケア
    • エステサロン
    • ファッションスタイリング
    • ライフプランナー
    • カウンセラー
    • セラピスト
    • 講師



    続き
    オリジナルツール企画制作(メニュー表・プロフィール・企画書など)

    オリジナルツール制作 メニュー表・名刺・企画書


    仕事の"決め手"になったり、お客様から"信頼"を得るにはチラシや書類などの「魅せるツール」が不可欠です。女性デザイナーがしっかりヒアリングと、コンサルティングをした上でオリジナルツールを企画制作いたします。顧客心理を掴んだクロージング力の高いツールは貴女の『営業分身』になります。












    サービス内容


      制作物

    制作概要

    データ作成料

    用紙+印刷料
    名刺&ショップカード 













    メニュー表付き

    販促ちらし



    コンセプト/メニュー表/料金/プロフィール/写真/会社情報/地図/SNS


    集客力&ブランド力アップ

    伝わる販促ツール
    メニュー表兼ちらし


    業務内容・メニュー・料金・ちらし機能を一枚に!


    しっかり細部までヒアリングした上で、貴社の事業内容、コンセプト、イメージを固めてブランディングいたします。

    これまで伝えにくかったサービス詳細や料金も顧客心理を踏まえた構成で表示するためクロージングに結び付きやすくお勧めです。

    表面はコンセプトやサービス内容、裏面はプロフィールや地図など店舗情報を入れた完全オリジナルの「メニュー表兼ちらし」です。

    お客様に配布するのはもちろんのこと、ポスティング用や店内掲示用など幅広くお使いいただけると好評をいただいています。

    メニューコンサルティング付きの場合は、現在のメニューの見直しから行います。(料金別途)

    また、ツールを統一したい場合はロゴデザインや、「メニュー表兼ちらし」と統一デザインの「名刺」・「各種カード」(ショップカード・ご紹介カード・会員カード・ポイントカードなど)もセッツトでお作りします。

    *基本的にA4サイズ両面
    *推奨紙による「お任せ印刷」あり
    *PDFデータ納品、ご自由に印刷可能
    *名刺とご紹介カードのセットあり
    *ポスター(A1)あり
    *POPパネル(A1)あり
     


    デザインデータはPDF形式でお渡しいたします。ご自由に印刷可能です。



    データ作成料(メニューコンサルなしの場合)

    A4両面

    50.000円(税別)



     


    データ作成料(メニューコンサル付きの場合

    A4両面
    50.000円(税別)
        +

    3時間50.000円(税別)




    ロゴデザイン

    40.000円(税別)〜

             

        

    デザイナーによる推奨紙お任せ印刷を賜ります。(推奨紙以外は別途料金にて印刷可)

     


    +両面印刷

    3009.000円(税別)

    50011.000円(税別)

    1000枚13.000円(税別)



    三ツ折り加工

    3003.000円(税別)

    5004.000円(税別)

    10005.000円(税別)

    メニュー表と同じイメージの名刺/ご紹介カードの作成。(データのお渡しなし)


    名刺

    デザイン++両面印刷

    10023.500円(税別)


    追加   (1枚あたり)

    100枚3.500円(35円)

    3006.000円(20円)

    5008.500円(17円)

    10009.500円(9.5円)





    カード(ショップカード/ポイントカード等)

    デザイン++両面印刷

    10013.500円(税別)


    追加   (1枚あたり)

    100枚3.500円(35円)

    3006.000円(20円)

    5008.500円(17円)

    10009.500円(9.5円)



    会社案内

    組織図



    社内用、社外用に会社概要や沿革、組織図を見やすくまとめます。


    書式 枚数 自由

    見積・要相談

     


    製本など印刷の場合
    見積・要相談
     

    企画書

    大事なプレゼンテーションに効果的な企画書づくりをサポートいたします。パワーポイントにて魅せる企画書を!


    A4  5枚程度

    見積・要相談 

     


     

    オリジナルツール

    オリジナルのワークBOOK、セミナー資料などの企画から制作まで。

    書式 枚数 自由 

    見積・要相談


    見積・要相談  








    続き

    動画制作・宣材写真

    仕事のPRになったり、お客様から視覚的に理解を得るには事業説明の動画や宣材写真がお勧めです。女性カメラマン、女性映像クリエイターがしっかりヒアリングしご要望をコーディネートいたします。貴社のサービスをより多くの方に知っていただく営業サポートです。

     

     

     





    動画制作・編集


       プラン

    制作概要

    納期

    代金
    オプション


    動画編集プラン

    ご自身で撮影された動画を素敵に編集いたします。


    動画撮影をお客様にしていただき当方は編集のみを担当させていただきます。「オーナーの想い」や「お客様の声インタビュー」など5分以内のPR動画にお勧めです。

    お名前、屋号、住所の文字テロップ入れ、BGM5種類から選択可。

    撮影機器はスマホで結構です。動画撮影の方法(簡単な注意事項)をお渡しいたします。

    データにて納品いたします。
    完成動画のYouTubeへの貼り付け作業も可能です。



    ご確認作業を入れて完成まで3〜4週間程度で納品させていただきます。


             

        


    編集代金 

    35.000円




    企画ご相談
    20.000円

    インタビュアー
    30.000円

    文字テロップ/コメント追加
    5.000円

    オープニング映像
    5.000円

    DVD納品
    3.000円

    高速2週間納品
    5.000円






    プロ撮影プラン




    企画から動画の撮影、編集までセットになった安心のお任せプランです。


    企画段階から入りますのでご要望や意図をしっかりと形するので安心です。

    「オーナーの想い」「お客様の声」などにインサート映像も入ったインタビュー映像など。


    編集内容は、会社名、お名前、住所、要点を簡単にコメントフォローいたします。またBGMもお選びいただけます。

    専用の動画機器を使用するため仕上がりも綺麗です。
    データにて納品いたします。
    完成動画のYouTubeへの貼り付け作業も可能です。


     

    ご確認作業を入れて完成まで3〜4週間程度で納品させていただきます。



    撮影・編集代金
    60.000円

    交通費
    実費

    インタビュアー
    30.000円

    文字テロップ/コメント追加
    5.000円

    オープニング映像
    5.000円

    DVD納品
    3.000円
    高速2週間納品
    5.000円


    講座/セミナー
    店舗/教室の
    映像撮影


    講座やイベント等の様子を動画撮影、編集いたします。

    教材や販売用の動画撮影を賜ります。撮影編集は基本的に全収録とし、そのままを編集させていただきます。


    専用の動画機器を使用するため仕上がりも綺麗です。

    教材用等で特殊な編集が必要な場合は別途ご相談ください。

     



    撮影編集代金
    1時間 40.000円
    3時間 60.000円
    5時間 100.000円

    交通費
    実費

    インタビュアー
    30.000円

    文字テロップ/コメント追加
    5.000円

    オープニング映像
    5.000円

    DVD納品
    3.000円

    高速2週間納品
    5.000円




     

     

     

     




    宣材写真(プロフィール・店舗・商品撮影)

     

     

    プラン

    制作概要

    時間

    代金
    オプション


    スタジオ撮影



    スタジオにお越しいただきプロフィール写真やポートレートを撮影するプランです。

    時間内であれば衣装チェンジも可能です。背景の色も各種揃っていますのでお申込み時にご相談ください。

    撮影データはDVDにて後日納品いたします。



    90分   

    *お着換えやメイク直し等ご準備時間を含めます。  


    35.000円


    撮影延長
    30分 10.000円

    撮影用メイク
    10.000円






    出張撮影


    店舗、教室、サロン、など出張にて撮影させていただくプランです。

    各地ロケーション撮影はもちろんのこと、レッスン風景やセミナー、イベント、パーティ等の現場撮影、商品撮影など各種賜ります。

    撮影データはDVDにて後日納品いたします。



    90分  
     



    *ご準備時間を含めます。 




     



    60.000円

    神戸市外は交通費実費

    撮影延長
    30分 20.000円

    撮影用メイク
    10.000円





    続き