美容・ファッション・飲食・サービスなど効果的な業務改善をベースにサービス構築・マニュアル制作・人材育成をサポート。
神戸:神戸市中央区八幡通4-1-6上月ビル303
東京:南青山・銀座
  1. イベントプロデュース

個人事業・小企業・協会の【企画・改善・仕組みづくり】をお手伝い。

 こんな時にお役に立てます
  • 頭の中にあるゴチャゴチャを整理したい
  • 今考えているアイデアを形にしたい
  • これからの方向性をスッキリ明確にしたい
  • 提供するメニュー(商品)を変えたい
  • 客観的且つ効果的なアドバイスが欲しい
  • スタッフの連携をより強化していきたい

お客様の業種一覧
- Customer -
美容系

エステ・ネイル・メイク・ボディ・姿勢・ヨガ

ファッション

企画製造-インポートショップ・コンサルティング

飲食系

カフェ・バール・イタリアン・マクロビスイーツ

講師系

講師・コーチ・カウンセラー・コンサルタント

運営系

協会運営・スクール運営・サロン運営・NPO運営

アーティスト系

書道家・演奏者・画家・アクセサリー・華・写真案で

イベントプロデュース


主催することの多い経営者の強い味方。業界歴20年以上のプロが講演会・○周年パーティ・出版記念・PRイベント・・・など貴社の「晴れ舞台」を「次につながる舞台」へとバックアップいたします!



イベント開催でこんなことありませんか?

 

  • 企画の段階でまとまらず仲間ともめてしまう
  • 会場がなかなか決まらない
  • 何度も会場に電話したり確認事項が多くて煩わしい
  • 会場に出向かないと不安で仕方がない
  • 当日の進行がうまくいくか不安
  • 司会進行役をどこで頼めばいいかわからない
  • 当日お客様へのおもてなしの仕方について徹底できない
  • 開催後は達成感よりも反省が多い
  • 来場者の満足度がわからない
  • 結局、内輪だけで盛り上がってしまったようだ
  • 進行が時間通りに行かず全プログラムが行えなかった
  • 追加料金が発生するなど開催後に会場ともめる
  • 当日までに何をすべきか、指揮をとってくれる人がいない
  • 終始ドタバタとして素人感がぬぐえない。
  • 当日のタイムスケジュールが決まらない



  • そこで、、、晴れのイベントを成功させる秘訣とは?





イベントを成功させるための10箇条

 

  1. 目的や主旨をしっかり全体に盛り込んだ進行を作ること。
  2. 来場者のワクワクや期待を満足させる企画があること。
  3. タイムキーパーがいて状況把握と臨機応変な対応ができること。
  4. 主催者の当日の話し方、内容、動きをトータル演出すること。
  5. 妥協のない会場選びをすること。
  6. 心配のない予算組みをすること。
  7. 料理や飲み物がある場合のサービスの徹底があること。
  8. 季節感やトレンドのある演出をすること。
  9. 参加費(があれば)以上の価値を伝えられること。
  10. 来場者が最も喜ぶツボ(ポイント)を押さえてあること。



 つまり、、、イベントを成功させるには・・・

しっかり企画構成され、当日の空間演出まで

トータルプロデュースされていること!!






イベント・トータルプロデュースとは?

 

  • まず主旨目的を明確にしてゴール設定を作り、そこに向けた準備を経験豊富なプロがサポートいたします。


  • 打ち合わせから、会場手配、話し方や振る舞い方、当日の進行まで、すべてバックアップさせていただきます。

  • 安心してイベントを開催していただけるよう細心の注意で構成します。

  • PRイベント、出版記念パーティ、○周年パーティ、講演会など晴れの舞台を成功させ次に繋がるお手伝いをします

 

 



イベント・トータルプロデュースの例


出版パーティーなら・・・

多くの方に「読みたい」という欲望を高める演出をもりこみます。
トークの内容からシナリオを構成しますので安心です。

○周年パーティーなら・・・

員・取引会社など内と外、両方に満足してもらえ、
『さすが』と言ってもらえるような会を構成演出いたします。

感謝パーティーなら・・・

『出逢えてよかった』と思ってもらえるサプライズ満載な進行で
ご参加者に感動を巻き起こします。

 



イベント・トータルプロデュースの流れ

    1. 対面打ち合わせ(目的や主旨を明確にスケジュールを立てます)
    2. パーティーにあった会場選び(会場との打ち合わせは全て当方で行います)
    3. ビジュアルボード・当日の進行表づくり(タイムスケジュール)
    4. 主催者の最終チェック(話し方・内容・所作・演出含む)
    5. 会場設営指示
    6. 当日の準備〜撤退するまでの進行(タイムキーパー含む全体プロデュース)




      私たちが貴社の大切なイベントをプロデュースさせていただきます!

      ディレクション(方向性・指揮) 

      山崎 麻峰
      オフィスエレガンテ 代表








      企画の意図や目的に合わせたゴール設定を明確にした無駄のないプランを得意とします。女性経営者の盲点や不得意分野、煩わしさをカバーするのはもちろんのこと、ブランド力を上げるとともに次につながるイベントづくりをバックアップさせていただきます。

      プロデュース(製作・演出)  

      友井川 泰子
      (株)Y‘s プロvoice JAPAN 代表取締役








      司会歴20年以上のキャリアを持つ傍ら、MCを育てるイベント畑のプロ。これまで数千件のイベントにかかわってきたからこそ、自己満足なイベントには常々警鐘を鳴らします。見落としがちな細部まで行き届いたイベントプロデュースはお任せください。



      まずは、お気軽に「ご相談」ください。 (ご相談は無料です)



イベント・プロデュース代金

    54.000円(税込)


    以下が含まれます。

  • 打ち合わせ料
  • 会場手配料(ピックアップ・下見同行・交渉)
  • 企画構成料
  • タイムスケジュール作成料
  • 備品手配料
  • イベント終了までトータルサポート料

 


 オプション

  • 当日の司会        32.400円〜
  • 音響 (機材持込)   32.400円〜
  • カメラマン        32.400円〜
  • 席札など紙ものオリジナル制作&印刷     実費(見積可)



  • 事前振込みとなります。
    三菱東京UFJ銀行 三宮支店 普通 3333003 山崎麻峰
    *お手数ですが振込手数料はお客様ご負担をお願います。







  • 「晴れの舞台」を「次につながる舞台」へとバックアップさせていただきます!