美容・ファッション・飲食・サービスなど女性オーナーのビジネスパートナー。サービス構築・マニュアル制作・業務改善・人材育成をサポート。
神戸市中央区八幡通4-1-6上月ビル303
東京オフィス 青山・銀座
  1. イベントプランニング
 
女性のビジネスサポート&コンサルティング オフィスエレガンテ
女性のビジネスサポート&コンサルティング オフィスエレガンテ 女性のビジネスサポート&コンサルティング オフィスエレガンテ

女性オーナーの心強い”ビジネスパートナー”です。

<3つの事業でトータルサポート>
 1・相談/コンサルティング
 2・企画/プランニング
 3・製作/プロデュース

「エレガンテ」とはイタリア語で「優雅な・粋な」という意味。

女性ならではの仕事の土台づくりはお任せください。

個人・法人は問いません。



お客様の業種一覧
- Customer -
美容系

エステ・ネイル・メイク・ボディ・姿勢・ウォーキング

ファッション

企画製造-インポートショップ・コンサルティング

飲食系

カフェ・バール・イタリアン・マクロビスイーツ

講師系

講師・コーチ・カウンセラー・コンサルタント

運営系

協会運営・スクール運営・サロン運営・NPO運営

アーティスト系

書道家・演奏者・画家・アクセサリー・華・写真

イベントプランニング

イベント・プランニング&プロデュース

業界歴20年以上のプロが講演会・○周年パーティ・出版記念・PRイベント・・・など「晴れの舞台」を「次につながる舞台」へとバックアップいたします!






イベントやパーティの開催で、こんなことありませんか?

 

  • 企画の段階でまとまらず仲間ともめてしまう
  • 会場がなかなか決まらない
  • 何度も会場に電話したり確認事項が多くて煩わしい
  • 会場に出向かないと不安で仕方がない
  • 当日の進行がうまくいくか不安
  • 司会進行役をどこで頼めばいいかわからない
  • 当日お客様へのおもてなしの仕方について徹底できない
  • 開催後は達成感よりも反省が多い
  • 来場者の満足度がわからない
  • 結局、内輪だけで盛り上がってしまったようだ
  • 進行が時間通りに行かず全プログラムが行えなかった
  • 追加料金が発生するなど開催後に会場ともめる
  • 当日までに何をすべきか、指揮をとってくれる人がいない
  • 終始ドタバタとして素人感がぬぐえない。




  • そこで、、、晴れのイベントを成功させる秘訣とは?




イベントを成功させるための10箇条

 

  1. 目的や主旨をしっかり全体に盛り込んだ進行を作ること。
  2. 来場者のワクワクや期待を満足させる企画があること。
  3. タイムキーパーがいて状況把握と臨機応変な対応ができること。
  4. 主催者の当日の話し方、内容、動きをトータル演出すること。
  5. 妥協のない会場選びをすること。
  6. 心配のない予算組みをすること。
  7. 料理や飲み物がある場合のサービスの徹底があること。
  8. 季節感やトレンドのある演出をすること。
  9. 参加費(があれば)以上の価値を伝えられること。
  10. 来場者が最も喜ぶツボ(ポイント)を押さえてあること。




つまり、、、イベントを成功させるには・・・

しっかり企画構成され、当日の空間演出までトータルプロデュースされていること!!


 




オフィスエレガンテのイベント・トータルプロデュースとは?

  • まず主旨目的を明確にしてゴール設定を作りそこに向けた準備を経験豊富なプロがサポートいたします。
  • 打ち合わせから、会場手配、話し方や振る舞い方、当日の進行まで、すべてバックアップさせていただきます。
  • 安心してイベントを開催していただけるよう細心の注意で構成します。
  • PRイベント、出版記念パーティ、○周年パーティ、講演会など晴れの舞台を成功させ次に繋がるお手伝いをします

 

 





イベント・トータルプロデュースの例

 たとえば 出版パーティーなら・・・
多くの方に読みたい欲望を高める演出をもりこみ、トーク内容から構成します。
 たとえば ○周年パーティーなら・・・
員・取引会社など内と外、両方に満足してもらえ、『さすが』と言ってもらえるような会を構成します。
 たとえば 感謝パーティーなら・・・
『出逢えてよかった』と思ってもらえるサプライズ満載な進行で感動を巻き起こします。

 

 

 

     

イベント・トータルプロデュースの流れ

    1. 対面打ち合わせ(目的や主旨を明確にスケジュールを立てます)
    2. パーティーにあった会場選び(会場との打ち合わせは全て当方で行います)
    3. ビジュアルボード・当日の進行表づくり(タイムスケジュール)
    4. 主催者の最終チェック(話し方・内容・所作・演出含む)
    5. 会場設営指示
    6. 当日の準備〜撤退するまでの進行(タイムキーパー含む全体プロデュース)




イベント・プロデュース代金 

    54.000円(打ち合わせからイベント終了まで)

    *司会を依頼される場合は別途 30.000円〜

    事前振込みとなります。
    三菱東京UFJ銀行 三宮支店 普通 3333003 山崎麻峰
    *お手数ですが振込手数料はお客様ご負担をお願います。





私たちがイベントをプロデュースさせていただきます。



    ディレクション(方向性・指揮) 

    山崎 麻峰
    オフィスエレガンテ 代表

    企画の意図や目的に合わせたゴール設定を明確にした無駄のないプランを得意とします。女性経営者の盲点や不得意分野、煩わしさをカバーするのはもちろんのこと、ブランド力を上げるとともに次につながるイベントづくりをバックアップさせていただきます。
    プロデュース(製作・演出)  

    友井川 泰子
    (株)Y‘s プロvoice JAPAN 代表取締役

    司会歴20年以上のキャリアを持つ傍ら、MCを育てるイベント畑のプロ。これまで数千件のイベントにかかわってきたからこそ、自己満足なイベントには常々警鐘を鳴らします。見落としがちな細部まで行き届いたイベントプロデュースはお任せください。

     




      • イベント・講演会をお考えの際はお気軽にお問合せ下さい。