美容・ファッション・飲食・サービスなど効果的な業務改善をベースにサービス構築・マニュアル制作・人材育成をサポート。
神戸:神戸市中央区八幡通4-1-6上月ビル303
東京:南青山・銀座
  1. マネジメント

個人事業・小企業・協会の【企画・改善・仕組みづくり】をお手伝い。

 こんな時にお役に立てます
  • 頭の中にあるゴチャゴチャを整理したい
  • 今考えているアイデアを形にしたい
  • これからの方向性をスッキリ明確にしたい
  • 提供するメニュー(商品)を変えたい
  • 客観的且つ効果的なアドバイスが欲しい
  • スタッフの連携をより強化していきたい

お客様の業種一覧
- Customer -
美容系

エステ・ネイル・メイク・ボディ・姿勢・ヨガ

ファッション

企画製造-インポートショップ・コンサルティング

飲食系

カフェ・バール・イタリアン・マクロビスイーツ

講師系

講師・コーチ・カウンセラー・コンサルタント

運営系

協会運営・スクール運営・サロン運営・NPO運営

アーティスト系

書道家・演奏者・画家・アクセサリー・華・写真案で





マネジメント

平野朋子様
カフェ・ネイルサロン経営

歯車が合う意味を3ヶ月で実感

お申込みいただいたサービス名
マネジメント(目標管理)
 

Q:お申込みの動機は?
建築士、カフェ経営、ネイルサロン経営と3つの事業を展開している為、日々の忙しさから、やらなければいけない事を手付かずで放置することも多く、目標を掲げてもなかなかクリアに出来ないでいました。そんな時、目標管理をしていただける
マネジメントサービスを知り「これしかない!」と思い、すぐに申し込みました。
 

Q:サービスを受けてみて良かった点はありますか?
常に後回しにしていた事から目を背けず取り組むようになり、目標を決め経過を報告することで必ず先に進めたことです。事業主はいつも自分で考え決断し続けていかなければなりませんが、
マネジメントサービスを受けて相談にのってもらう事で、一人ではないという安心感も与えてもらえました。
 

Q:すぐにでもやってみようと思われたことはありましたか?
今回は
マネジメント(目標管理)なので、目標に掲げた時点ですぐにやっていかなくてはならない事ばかりでしたが、その中でもやっていく順番が明確になりスムーズに先に進めました。
 

Q:もっと知りたいと思ったことや、今後希望することは?
今後はマネジメントのフォローコースを受けて、このいい流れを続けていければと思います。
 

Q:メッセージなど、一言ありましたらお願いします。
マネジメントサービスをお願いした頃、「歯車が噛み合うと回るしかない!」この言葉を麻峰さんのブログで拝見しました。あの当時、時間に追われ凄く忙しいのに、思っているところへ進めないでモヤモヤしながら、歯車って?回っていく感覚って?と迷走していましたが、マネジメントを受けて一つ一つ確実に進めていく中で3か月が経った今、ようやく歯車が噛み合い回る感覚とはこういうことかな!?と感じれるようになりました。きっと心に余裕もできたのだと思います。申し込んだ時、半年後の自分がどうなっているのか楽しみでしたが、3か月で既に実感しました。残りの期間でこの流れが当たり前になるように確実に進めていきたいと思います。
 

 
平野工務店株式会社 専務取締役 

カフェ・ネイルサロン経営

平野朋子様 

http://tomoko-hirano.com 

 


マネジメント

梅田妙様
salon de TAE エステ

余計なことを考えず仕事に集中
サービス名
マネジメント〜目標サポート

Q:お申込みの動機は?

プランニングを受けた時にそれをどう軌道に乗せていけばいいかわからなかったので、一緒にマネジメントもお願いしました。マネジメントをしていただきながら自分も学んでいこうと思いました。

 

Q:受けてみてよかったことは?
自分で考えているだけでは、思いもつかなかったことがたくさんあります。問題点や、改善点を
客観的にみてくださるので早く気づいて、修正できるのがとてもよかったです。 また相談できるという安心感は余計なストレスが軽減され、余計なことを考えず今、自分がやるべきことに集中できます。麻峰さん、わたしの得意分野、苦手分野を把握して、私がやりやすいやり方を一緒に考えてくださるので、自分のやり方で進むことができています。サロンを運営していく、という認識が持てるようになりました。顧客様も順調に増え続け、売り上げも10倍になりました。お陰様でサロン開業一周年を迎え、多くのお客様や友人、家族に喜んでいただくことができました。


Q:メッセージ・一言
施術をすること以外はわからないことばかりだったので、とにかく、アドバイス頂いたことをやってみるしか、私にはなかったです。これからも一歩づつ確実に成長してお客様に愛されるサロンにしていきたいと思っています。



Salon de TAE

ボディラインデザイナー

梅田 妙